ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ドイツでテロ?

2010年11月18日 | ドイツあれこれ
このところ、ギリシャの財政が公表していたよりもっと悪かったことがわかったとのニュースに加え、アイルランドが破綻寸前でEUにヘルプ!状態・・・・そして英国のWilliamとKateがついに婚約!という芸能情報(王室ニュースも芸能ニュースみたいな扱い)でテレビニュースも大騒ぎだったけど、昨日からはドイツにかかわる重大ニュースがトップに来ております。

何と!ドイツがテロの危機~!

それも、実行犯はすでにドイツに潜伏しているらしい。人数も6人で、パキスタン人4人ドイツ系アラブ人が2人とはっきりしている・・・。

テロ予定の日は、11月22日(月)!!

本当ですか?

昨日あたりから、ドイツ国内の空港や駅などは激しい厳戒態勢で監視されているようだけど、テロは本当に実行されるのか・・・防がれるのか・・・。いや~怖いったらありゃあしない。

この週末辺りから始まるクリスマスマーケットもかなり危ないんじゃなかろうか・・。人が大勢集まる所だし。ま、近づかないにかぎりますね。


最新の画像もっと見る