ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

英語のようで・・・・

2010年09月06日 | 日本の ”変”




8月中神奈川県は海老名市に滞在してましたけど、家の近くに美容院があってその窓に写真のような文字が・・・。

要するに「男性も女性もどうぞ!」ってことなんでしょうけどね、これは男性と女性の複数形のつもりなのか・・・それとも所有格のつもりなのか・・・いずれにしてもスペルは間違ってますけど。

う~~ん、これが最低でも義務教育期間の3年間英語を習った日本国民の英語のレベルなんですかね・・・。英語のレベルと美容技術の相関関係はないでしょうけど、やっぱりちょっと腕のほうが心配になって、この美容院には行きませんでしたけど。

最新の画像もっと見る