ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

WM 2006: ベスト8に残ったのは・・

2006年06月28日 | サッカー


ドイツ (2対0でスウェーデンの負け)
アルゼンチン(2対1でメキシコの負け)
イングランド (1対0でエクアドルの負け)
ポルトガル (1対0でオランダの負け)
イタリア (1対0でオーストラリアの負け)
ウクライナ (PK3対0でスイスの負け)
ブラジル (3対0でガーナの負け)
フランス (3対1でスペインの負け)

ガーナはチェコとアメリカに勝って決勝トーナメントに進んだけれど、ブラジルとの差は歴然としていたね。

昨晩のスイスとウクライナ、スイスはがんばっていたけどPKが下手すぎた。残念でした。しかし、次の試合でウクライナはイタリアに勝つのは大変かもしれない。

ウ~ン、フランスが勝った。私はてっきりスペインの勝ちだと思っていたんだけど。だって、今回のフランスは冴えなかったし。最後にジダンがきれいなシュートを決めてしまった。今度はブラジル対フランスか・・。98年の再現?でも今回はブラジルの勝ちでしょう。

8強に残ったのはやっぱりね・・というチームばかり。オランダが残ってないのは残念。結局欧州6国に南米2国。当然というか順当というか・・、強いところはいつも当然のように強いんだわ。





最新の画像もっと見る