より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

漢方がスゴイ!!

2014-08-09 11:27:38 | 知恵の言葉、健康生活の向上

たまWEB、やっぱ、漢方(薬)信者だなぁぁ・・・・

新見正則さんというお医者さんの本、ながめてまして改めてスゴイなって・・・・(『じゃぁ、そろそろ減量しませんか? 』新興医学出版社 2012)

十数年前、体調くずして(大腸関係)、その時、漢方一番効いた感じだったんよね、というか漢方薬局だけ行ったんだったか・・・・

今回、食べるとすぐおなかが出るという状態、メタボですよねぇぇ、もう、4、5年にもなるとですかぁぁ。‘隠れ肥満’を超えて‘やや肥満’だもんなぁぁ(BMIx体脂肪率)。なんとかしないとですよねぇぇ・・・・痩せた体型なのに、おなかだけが。やはり見た目気にして、抗老化で若返り目指さねば、壊れる一方なわけで・・・・

で、その著書に、漢方で痩せたみたいな経験が書かれてて(駆瘀血剤が肥満に効くみたいな)、当時服用してたのと同じ漢方薬なんだよね・・・・改めて又、のんでみて(市販の、顆粒になってるの。そんなにのみにくいというわけでもなくてぇ。)、ぅぅんん、何か、通じが良過ぎな・・・・

    新見 正則

    http://ameblo.jp/mniimi/
    http://www.mniimi.jp/tsure/index.html

    http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RACGEKfuVT.QoAIqWJBtF7?p=%E6%96%B0%E8%A6%8B+%E6%AD%A3%E5%89%87&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

このお医者さん新見氏が言うように、すべてのお医者さん、漢方医にもなったらいいのになぁぁとは、たまWEB的には思うぜよ・・・・

「はじめての漢方~漢方は足し算の結晶~   ばばじろう日記 2012     今日は、帝京大学医学部外科准教授の新見正則先生のお話を聴きました。 たった10名ばかりのためにわざわざ教室を開いてくださり、とてもありがたいひと時でした。先生は、もともと東洋医学などまったく信じていなかったそうですが、今では、日本で最大の漢方医学の学会である東洋医学会の専門医でもいらっしゃいます。

       http://www.babajiro.com/babajiro/nikki/20120510kanpou/20100510kanpou.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿