より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

母の日 ・・・ 『母よ、われ美しき夢見ぬ』

2018-05-13 17:23:38 | 賛美歌

(05-16 20:32)  ユーチューブ(最初の)の訪問カウンターは、184から202。

18訪問数増加にて御座候、月、火、水の3日で。すご~いもんで御座候、素晴らしいにて御座候・・・・感激にて御座候・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、母の日。

せっかく訪問されては、たまWEBのおもてなしとしましては、5月第2週日曜の集会でよく歌われる賛美歌のプレゼントで御座んす。

英語の賛美歌では1985年の改訂時に、どういうわけか除去、取り去られちゃったんでしたね。 日本語では生きです。

 

「184番 (英語版 なし)

母よ,われ美しき夢見ぬ

1. 母よ,われ美しき 楽しき夢見ぬ
子守唄をうたう鳥の 小(ちい)さき巣の夢を
子守唄をうたう鳥の 小(ちい)さき巣の夢を
 
2. こけむす岩に流(なが)る 小川に百(ゆ)合(り)咲く
そこに伏(ふ)して水けむりの やさしき歌聞きぬ
そこに伏(ふ)して水けむりの やさしき歌聞きぬ
 
3. 日陰も日向(ひなた)も行(ゆ)き 海へと流るる
その調べにやがて眠り 夢の島へ行(ゆ)きぬ
その調べにやがて眠り 夢の島へ行(ゆ)きぬ
 
4.露(つゆ)に光る冠(かんむり)麗(うるわ)しき天使
われに触れて眼(め)を覚(さ)ませば そこにいます母よ
われに触れて眼(め)を覚(さ)ませば そこにいます母よ
 
作詞と作曲:不詳」
 
楽譜は、
 
(日本語)
 
(英語)
 
曲は、
 
ユーチューブで、モルモン・タバナクルとかっては無くて(賛美歌に非掲載)、個人投稿の2件ですかぁぁ。
 
 
 
旧い日本語賛美歌42番っすね  http://towanishu.com/hymn/hymnJO1960.htm
 
まぁ、親子関係、千差万別、母親への想い、子への想い、様々あるんでしょう。一個人への理解としては、たまWEB的には、占星術でも勉強するぅぅ?!でしょうかぁ。 太陽系システムの下、いきとしいけるものすべてに及ぶ、星星のかなでる影響。
にゃらば、キリストの福音とは?? ニルヴァーナ・涅槃とでも??流転極まりない世界から天へと結びつけるもの?!
 
 
たまWEBの亡母への想いとしましては、末日聖徒の神殿で行われる死者のためのバプテスマを催促するような夢を何度か受けてありがたかったです。その儀式が行われてからは夢の訪れは無くて、ちと残念な気はしますが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿