より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

ブログ3年目  その2 

2013-07-03 08:29:06 | たまWEBやブログの紹介

あぁ~ららら、たまWEBとしたことが、はしたない。昨日の記事では、ついつい、トホホの境遇と引き比べてしまって、コンプレックスやら抑圧、ストレスを吹き飛ばそうと、不満たらたら、ぶちまけてしまったとです・・・・金持ちけんかせずでしたね、どんな時も平常心を・・・・

(昨日の・・・・ ブログ3年目  2013-07-02 07:47:20 | たまWEBやブログの紹介 )

まぁね、しかし、これが、ほんとのバトルだとしたら、誰しもみんな自分が可愛い、本音はやはり、勝ちたいよ、でしょうね。・・・・勝つという意味が、誰かを負かすとか、そういった意味ではなくてですね、よりよい報いを受けるといった観点でですね、たまWEBがこれまで書いてきたことがですね、真相を探るということでですね、もしも、85%以上正解であれば、これはもう万々歳ということに。一方、4、50%とか、それ未満とかだったら、トホホの境遇がぴったしカンカン。さらには、このブログや旧掲示板の頃から、訪問してるなんて、なんたる暇人、時間とエネルギーの無駄、たいへんなご迷惑をお掛けしてるってこととなり、もはや、たまWEBの人生、失敗は決定的?! まぁ、無用無益と判断された方々は、既に訪問してないでしょうけどね。この前の、8月のビショップさん曰く、そのような話・リクエストが来たので(密告?のこと)、仕方なくブログ読んでいる、全く読む気にならない内容だよ、みたいな感じだったかぁ、恐れ多くも、ビショップの持つ識別の賜物では、そういうことになるわけで。が、たまWEBは、教会で、教師や指導的立場の召しを受けたことは、皆無に近くて、その低い立ち位置から、一歩一歩進む他ないのでありまして・・・・まぁ、しかし、たまWEB、間違いであれば、いつか、間違いと気づく日がくるのかも・・・・

あの2009年の正月に見た、祝福師の夢だけど、たまWEBとしては、ポジティブにとらえてですね、与えられた祝福は、たまWEBから離れず、引き続き有効なんだよという意味に、解したい。2006年くらいから掲示板にお邪魔し、2009年は、厳しかったですねぇぇ、2011年には、ブログに、お助けがあった感じで移行でき、今日に至ってると・・・・たまWEBにもねぇ、ブログに関し全く、霊感みたいなの無かったわけでもなかったかな・・・・これなんだけど、

""こういったことを、たまWEBの理解なしで、予告なしで、特権を差し止められるというのは、寝耳に水というか・・・・・「11.わたしたちは,自分の良心の命じるとおりに全能の神を礼拝する特権があると主張し,またすべての人に同じ特権を認める。彼らがどのように,どこで,何を礼拝しようと,わたしたちはそれを妨げない。」と信仰箇条にあるわけですが、上から目線だけで、特権差し止めを決められてしまうというのは、一種の力ずくというか権力の濫用みたいなことにはならないんでしょうか??
""
(ビショップさんからのコメントへの返答   2012-12-04 13:34:36 | たまWEBやブログの紹介

この引用した信仰箇条の11条なんですけど、12月1日、土曜日に、ステークの神殿参入があったんですね、たまWEBもそのエンダウメント・セッション参加してましてね、エンダウメント前に、礼拝堂に集まってた時にですね、たまWEB、よく備え付けの聖典、読むんでしたっけ、んで、その時は、何気に手にしたのが末日聖典合本で、何気に開いたところが、信仰箇条のところだったんですよ、で、あたかも、ここ読みなさいと言われてるかのように、というのは大げさだけど、そのページに目をやった時、11条のところに目がすっと行った感じで、何故か印象が留まったんでした。まぁ、ビショップさんへの、メール回答でですね、その11条を思い出し、ぶつけたわけですよね。

まぁ、この二日後に、ストップ食らったわけなんですが、果たして、神殿での礼拝の特権を失うということへの警告、予兆だったのか?? たまWEBとしては、ポジティブに、その特権ありなんだと解したい・・・・

ほな、見に来てくれて、あんがとさんで御座候♪~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿