より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

瞑想関連の本なら

2019-10-01 12:37:25 | 知恵の言葉、健康生活の向上

これがいいみたいだにゃ・・・

スタンフォードの脳外科医が 教わった人生の扉を開く最強のマジック』

人生の扉を  ドゥティ  https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%22%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%89%89%E3%82%92%22%20%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%86%E3%82%A3

 

アマゾンでの書評はほとんど良好・・・「2017-11-12  今にある、過去も未来もなく人は今ここにしかいられないことを前からしっていてニューアースなどの本を読んだり理解を深めていた。 最近リラゼーションヨガにはまりマインドフルネスを知った。 この本はマインドフルネスを調べていたら出てきたのでなんとなく購入。 まさにヨガでやっている方法そのままが冒頭で出てきてびっくり。この作者の自伝みたいなものだけど人生を通してこの作者がマインドフルネスでどのようなことが起きたかが書いてあってとても感動したし面白かった。 人におすすすめしたい本

2019-01-20  雰囲気的には自己啓発系の入門書のような雰囲気。 しかも、スタンフォードとかマインドフルネスとか今風の言葉が並ぶが・・・
内容は、マインドフルネスをそれとは知らず幼少期に学んだ主人公が、その半生を振り返った物語。 なので、当然、感動の成長物語としても読める。
が、他の自己啓発と大きく違うのは今やトップクラスの脳外科医となった作者が、自分の学んだマインドフルネスの教えを脳神経学的に解明している点。科学的・臨床的に説明されるとより納得できる。
小説とジャンルしてもマインドフルネスの入門書としても楽しめた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿