アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

キャベツ

2011年12月08日 22時16分14秒 | Weblog
今年もキャベツがたくさんとれた













アップの写真














キャベツといえば「焼きそば・お好み焼き・うどんギョウザ」





他には「ニンニクを炒めて、そこにキャベツを入れて塩コショーする」



それだけなんだけど、かなり美味い




食べる時に、ウスターソースをかけて食べる





他には、ラーメンの上に乗せたり、カレーに入れても美味い






もう少しこのまま置いて、雪が降ると甘くなって美味しくなる

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nanachako)
2011-12-09 13:25:25
福井、初雪
NEWSで言ってました
こっちでも今朝雪がふりましたよ
明日冬タイヤへの交換予約しているので
ギリ、セーフかな
明後日までは、積もるな~~~って念じたおかげか今は、止んでいます

返信する
これからの時期ですと… (てん)
2011-12-09 15:23:46
ロールキャベツが最高です(個人的な好みですが・笑)。

クリームシチューにロールキャベツを入れても、美味しいですよ♪
ロールキャベツだと、大量に作って冷凍しておけば、一気に消費出来ますしね。
返信する
nanachakoさん (エンタ)
2011-12-09 20:21:30
>福井、初雪
NEWSで言ってました

そうなんですよ
寒かったです~

>こっちでも今朝雪がふりましたよ
明日冬タイヤへの交換予約しているので
ギリ、セーフかな
明後日までは、積もるな~~~って念じたおかげか今は、止んでいます

俺は一昨日取り替えました~
一応道路の雪は溶けたんですが
これから心配です~
返信する
てんさん (エンタ)
2011-12-09 20:25:49
>これからの時期ですと
ロールキャベツが最高です(個人的な好みですが・笑)。

う~ん、食べるのは好きなんですが
作るのが邪魔くさいんですよねぇ(笑

>クリームシチューにロールキャベツを入れても、美味しいですよ♪

お~なるほど
それは気が付かなかったです~
美味そうですね
今度やってみます~

>ロールキャベツだと、大量に作って冷凍しておけば、一気に消費出来ますしね。

せっかくだから、今度作ってみます
返信する

コメントを投稿