アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ラーメン

2020年06月16日 09時22分49秒 | Weblog
1)「東京で、一番美味しいラーメンはどこですか?」

という質問を聞いて思った

「こってり」と「あっさり」では、全然違う

はたして、これを「同じラーメン」として認識していいのか?


例えば「和食の吸い物」や「茶碗蒸し」は、ほとんどの店で味は同じ

「ぶりの照り焼き」や「鯖の味噌煮」も、そんなに変わらない

「ウナギのタレは、ずっと守ってきた秘伝の味」とかいうけど

食べてみたら、ほかの(美味しい)店とそんなに変わらない

うどんや蕎麦の味も、そんなに変わらないと思う

ラーメンだけが「野菜と脂たっぷり」や「焼き豚だけ」だと全然違う

こんな事を、つらつら考えてた・・・ヒマなんだなぁ・・・


大阪で「あっさりラーメン」といえば「揚子江」を思い出す

(久しぶりに食べたいな)と思って調べてみたら、休業中とか

若い頃は「こってり」が好きだったけど、今は「あっさり」が好き


2)腹巻って、どっちが上なんだろう?

普通は、40センチくらいの長さを2つに折って使う

「寅さん」では、財布を腹巻の中に入れてるから

ポケットみたいに「U」の形にしてるのか?

それとも、腹巻と腹の間に財布を入れる「n」の形なのか?

ちなみに俺は、(寝る時だけで)外では腹巻をしない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿