アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

入院・2

2010年12月22日 23時11分23秒 | Weblog
皆さんにご心配をおかけしました





どうやら、母は今年中に退院できそうです










実は、今日も見舞いに行ってきた





(月曜日から4人部屋に入った)













しばらく喋ってたら、隣のベッドの人(G子さん88歳)が





「うるさいな」と言う





そして看護婦さんを呼んで






「あの人達がうるさいから何とかしてくれ」と訴えてた




もちろん却下されたけどね(笑











べつに大声で喋ってたわけじゃない



普通の声というか、かなり小さい声で会話してた









まぁその人の気持ちも解らない事もない



母には日曜日に姉が、月曜日には親戚の叔母さんが見舞いに来た



でも、G子さんには誰も見舞いに来ない












そりゃ誰でも「文句ばっかり言ってる人」には会いたくない



でも、本人は全然解ってないんだよな





・・・・・・・・困ったもんだ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねぇ。 (桜 源八郎)
2010-12-23 12:24:55
一安心ですね。
病院で正月を迎えるなんて味気ないですもんね。
返信する
桜さん (エンタ)
2010-12-23 13:32:06
>よかったですねぇ
一安心ですね。
病院で正月を迎えるなんて味気ないですもんね。

ありがとうございます

もうすっかり元気なんですが
「もし何かあったら大変だから」
とお医者さんが言って
なかなか退院させてもらえないんですよ(笑

正月は家でのんびりして欲しいんですが
帰ってくると、頑張りそうで困ってます(笑
返信する
お近くにおられて良かった (キャッシー)
2010-12-26 17:50:48
この時期の退院だと、ついつい家で無理しそうだ、味気ないですが、お正月にこだわらないことが肝心かもしれないですね。

ちなみにうちの父は相当悪い状態じゃない限り普通は入院でも、

『もう帰りな。』

って、悪態をつかれます。小浜病院では。
お医者さんはうちの父のことを『病気だから。』『アル中』とかって言うんですが
病気だから病院に行ってるのに、相手してもらえません。

また、母は、医者が止めても退院してきます。
父が病院でごちゃごちゃして居づらくなるみたいです。

年が行くと体を悪くしますが、素直さが肝心と言うか、心は悪くしてはいけないなって、いつも思うこのごろです。

寒さも敵ですよね。存分にご養生ください。
返信する
キャッシーさん (エンタ)
2010-12-26 21:25:18
>この時期の退院だと、ついつい家で無理しそうだ、味気ないですが、お正月にこだわらないことが肝心かもしれないですね。

そうなんですが、正月は「よっぽどの重傷患者」じゃないと病院には置いてもらえないんですよね

>お医者さんはうちの父のことを『病気だから。』『アル中』とかって言うんですが
病気だから病院に行ってるのに、相手してもらえません。

それもスゴイ話ですねぇ
でも、病院によって色々ですからねぇ

>また、母は、医者が止めても退院してきます。
父が病院でごちゃごちゃして居づらくなるみたいです。

う~ん、難しい問題ですねぇ

>年が行くと体を悪くしますが、素直さが肝心と言うか、心は悪くしてはいけないなって、いつも思うこのごろです。

そうなんですよねぇ
でも、それが難しいんですよねぇ

>寒さも敵ですよね。存分にご養生ください。

ありがと~
返信する

コメントを投稿