アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

老人ホーム

2015年04月22日 21時14分40秒 | Weblog
この前、親戚の叔母さん(母の姉・一人暮らし)の家に行った





「この前電話があって





{あなたは老人ホームに入る予定はありますか?



もし、入る気が無いなら、名前だけ貸してほしい}




と言われたから



「いいですよ」



と答えた




すると、また電話がかかってきて



「今度○○さんから電話がかかってきて、{名前を貸してもらえますか?}



と聞かれたら{はい}と答えて下さい



それだけでいいですから」




それを聞いて、叔母さんは



(あれっ?何かおかしい)と思った




実は、最初の電話がかかってきた時に、相手の番号を聞いておいた




市役所に電話して、この話をしたら



「もう心配ありません」



と言われた、とか






・・・・・危なかったなぁ・・・・



よくテレビでやってるけど、まさかこんな田舎でもあるとは・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿