アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

さんま

2018年08月18日 21時57分41秒 | Weblog
今年は、サンマが高いらしい



安い頃は、(市場で)1匹30円で売ってた時もあったのに・・・



その頃に作った物
















そう「サンマのから揚げ」



塩コショーしてあるから、そのままでもいいけど



ウスターソースをかけても美味い




「曽野綾子」の本に書いてあった



「世界中で、料理と名のつく物は、すべて油を加えて火を通した物


しかし日本料理の中には{全く油なし}というものがかなりある」



言われてみればそうだよな


「煮物・焼き魚・酢の物・茶碗蒸し」



世界中で肥満が問題になってるから


もっと和食が広がるかもしれない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿