アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ブラジル

2020年06月14日 11時14分50秒 | Weblog
1)コロナが、南半球で流行りだした

ブラジルでは、貧乏な人が80%感染してる、とか

(特に「ファベーラ」と呼ばれる地区に多い)

その場所の映像を、テレビで観たんだけど

2~3歳の女の子が、スマホを使ってた

・・・本当に貧乏なんだろうか?


2)民宿は、いつもの年より95%お客さんが減った(らしい)

そこの女将さんが言ってた

「秋になれば、またお客さんが増えるかもしれない」

どうかな?

秋から冬にかけて、またコロナが流行ると思うけど・・・

その店では、鯛やフグを養殖してる

エサ代はかかるのに、売れないから困ってる

(養殖って、儲かるだろうな)と思ってたけど

こういう事があるんだなぁ・・・


3)いつもは「赤いタバスコ」を使ってるけど

「青いタバスコ」を使ってみた

青い方は、あまり辛くない

意外だった

朝に、よく「ピザトースト」を食べるんだけど

混ぜてしまうより、所々辛い方が美味いな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿