アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ツバメ

2012年10月27日 21時18分32秒 | Weblog
今年は、ツバメが2回来た







1回目は無事に巣立った









ところが2回目のツバメは、ヘビに襲われた



(親ツバメがピーピー鳴いて騒いでた)








親父が気づいて、すぐにヘビを叩き落とした




一緒にツバメの巣まで落ちてしまった




無事だったのは1匹のヒナだけ、だった





拾い上げて、隣の巣に入れた




(大丈夫かな?人間の匂いが付くと、ヒナを巣から落とすらしいからなぁ)




と心配してたけど




親ツバメはせっせとエサを運んで、ヒナは大きくなった






















考えようによっては「キツイ話」だったから、書こうかどうするか迷ったけど






まぁ無事に「命が繋がった」からいいか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿