アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

天津飯

2012年10月25日 21時40分48秒 | Weblog
美味いよなぁ




大阪に居た頃、天王寺に「調理師学校」があって




その近くの中華屋さんの天津飯が美味かった~




それから色んな店で食べたけど



あそこの店を超える味が無かった









卒業して20年くらいたって行ってみたら



もうその店は無くなってた




(調理師学校も、駅の近くに移転してた)









あれは何が違ってたんだろう?



自分でも何回も作ってみるんだけど、あの味が出ない




たぶん玉子に何かを加えてたんだと思う









前に「千切り大根を炊いた物」に玉子を加えてフライパンで焼いたら



似た様な味になった







ここら辺に秘密がありそうなんだけどなぁ・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿