アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

床下暖房

2009年11月14日 12時55分38秒 | Weblog
テレビで「床下暖房」のCMを観て思い出した









俺の部屋はフローリングだった




(カッコいいな、まるで外国の部屋みたいだ)




と最初は思ってたんだけど




カーペットや座布団を敷いても、尻や腰が痛い






で、今は畳を敷いてる




その上にコタツや座布団を置くと、快適なんだよなぁ






寝っ転がってテレビを観たり、本を読んだりしてる







やっぱり日本人には「日本の暮らし方」が合ってるんだろう











韓国は、ムチャクチャ寒いから



床下暖房(オンドル)が無いと生きていけない、とか







まぁそこまで寒くなくて良かった

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても板前魂が!! (nanachako)
2009-11-14 14:13:26
>>床下暖房(レードル?)
オンドル では??
返信する
nanachakoさん (エンタ)
2009-11-14 20:15:47
>>>床下暖房(レードル?)
オンドル では??

あっはっは~そうでした~
その名前が出て来なかったんですよ~

・・・レードルって何だったっけ?

日記は、書きなおしておきます~
返信する
思い出した (エンタ)
2009-11-14 20:22:11
レードルは「洋食に使うお玉」だった~

端っこが狭くなってるから
うちでは「茶わん蒸しの出しを器に入れる時」に使ってます
というか、それしか使い道が無い・・・

よく「アクを取る時に使う」みたいだけど
かえって取りにくいんだよなぁ
返信する
お玉 (nanachako)
2009-11-14 21:33:34
私は、お味噌汁やカレー等のときも使います。
なんとなく普通のお玉より好きです。
返信する
nanachakoさん (エンタ)
2009-11-15 11:26:56
>私は、お味噌汁やカレー等のときも使います。
なんとなく普通のお玉より好きです。

俺は「100均」で買ったお玉が一番使いやすいです(笑

レードルは、持つ所も金属だから
熱い煮物を混ぜてると、手が熱くなるんですよねぇ
返信する
Unknown (nanachako)
2009-11-15 15:51:49
>>>熱い煮物を混ぜてると、手が熱くなるんですよねぇ

カネとカネ、、、お玉とお鍋があたるのって
なんか、むずむずしませんか??
なんかカネっぽい味(どんなんや?)がしそうなって
へんな思い込みがあるんです。
だから混ぜるときは木ベラを使い
すくうときもなべにあたらんよ~~に、、、
料理番組でカネのボウルにカネの泡たて器使ってるのも見てるとじわ~~~っ
とカネの味が口にわいてくるんで
『ガラスのボウル使わんかい!』って
つっこんでいます。

あ!ケーキの下のアルミ箔にもフォークが当たらないようにします。初めにアルミをどけたり
プラスチックのフォーク使ったり。

人生大雑把、の私の数少ない
気にしいのとこです。


返信する
nanachakoさん (エンタ)
2009-11-15 20:30:38
>だから混ぜるときは木ベラを使い
すくうときもなべにあたらんよ~~に、、、

へぇ~
俺は何も考えないで、金属のお玉で混ぜてます
ただ、ジャガイモを炒める時だけ木ベラを使いますね

>『ガラスのボウル使わんかい!』って
つっこんでいます。

え~?そうですか?
うちにはガラスのボウルが無いんですが・・・(笑
うちでは、ステンレス製のボウルでカシャカシャやってます

>あ!ケーキの下のアルミ箔にもフォークが当たらないようにします。初めにアルミをどけたり
プラスチックのフォーク使ったり。

へぇ~
そういう人が居るから、プラスチックのフォークがあるんでしょうかね?

>人生大雑把、の私の数少ない
気にしいのとこです。

面白いもんですねぇ
気になりだすと、どうしてもダメなんですよね
返信する

コメントを投稿