アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

変化

2018年01月03日 10時06分32秒 | Weblog
誰の言葉だったか忘れたけど(ネタ帳に書いてあった)




世の中は、変化があるのが当たり前


何かを得れば、何かを無くす


何かを無くせば、何かを得る





(ホンマかいな?)と思ってたんだけど


これって、すぐじゃなくて「何年か後」の事なんだな


10年・20年・30年で考えてみると(そうかも)と思う






「雨が降って困る」と言っても、1年続く事はない


(悪い事があっても、いつまでも続かない)




そりゃそうだ





それはそうと


テレビでは「今年はどうなるか?の予想」をよくやってるけど


あれって、最後まで覚えてる人は居るんだろうか?


つまり「間違っても、誰も文句を言わない」


だから、何を言っても責任はない、みたいな・・・






今日の新聞に書いてあったのは



「人間というのは、生まれてくる時から苦しみがある


生きていくには、何もしなくても苦しさがある


笑いを生み出す事が出来るのは、人間だけだ」


いい話だと思う





笑いといえば、昨日の「さんまのまんま」で


「野球部の監督のネタ」は面白かった


「キャッチャーの五十嵐」が、かわいそう過ぎて笑った~


(思いっきりマニアックな話だけど、もし再放送があったら観てみて)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿