アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

女子柔道

2018年02月19日 10時23分51秒 | Weblog
「小林まこと」の「女子柔道部物語」(JJM)が面白い



元々この作家の描くマンガが好きだった



(一度引退してた、というのを読んでビックリした)



これを読んで思い出した


高校で柔道をやってた頃は、いつも腹を減らしてた



3限目が終わったら、パンを食べて、4時間目の後に弁当を食べて


部活が終わったら、うどんかパンを食べて


家に帰ってから、普通に晩飯を食べた


どれだけ食べても太らなかった


(172センチで60キロを行ったり来たり)



柔道を止めたら、食べる量はかなり減った


体重は、ほとんど変わらなかったけど


今にして思えば、筋肉が脂肪に替わったんだろうなぁ・・・




高校時代なら、「ステーキや焼肉」をどれくらい食えたんだろう?


今なら「株を優待券」を使って、好きなだけ食えるのに・・・


残念な様な、(身体のためには)無茶に食べなくて良かった様な・・・




それはそうと



「羽生結弦」が金メダルをとった



その前に「練習の様子」を、カメラが撮ってた



「ジャンプや滑るシーン」を撮るのはいいけど



「鼻をかむシーン」は要らないのでは?と思った



あれほど注目されると、本人は困るだろうなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿