アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

刺身

2008年08月26日 11時19分45秒 | Weblog
うちでは、刺身は鯛を使ってる




1キロの鯛で10人分とれる









この前、神戸の親戚の人が「料理を作ってくれ」と言う




娘が東京に居るんだけど、旦那と子供を連れてうちに来る




その時に「大人4人と子供2人分頼む」と言われた










子供は、3歳と5歳



「ほとんど食べない」と聞いたから、茶碗蒸しと天ぷらだけにした





刺身は、もったいないけど、1匹買ってきて4人分作った










それを、出したら


























5歳の子供が、刺身をドンドン食べる











親の分が無くなるから、(うちで食べようと思って)残しておいた刺身も出した




















そしたら、それも(親が)全部食べた










刺身が好きなら、そう言えよ







まぁ今までは、スーパーの刺身を食べなくても



うちの刺身が美味いから食べたんだろうけどね









あんまり子供の内から、美味い物を食べさせるのも考え物だなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなおいしいものがすき (nanachako)
2008-08-26 12:26:27
>あんまり子供の内から、美味い物を食べさせるのも考え物だなぁ

漁村に暮らしているわけでもないくせに
「ママーー!!この刺身スーパーで買ったでしょー!」
 と怒り出したり
 いい娘さんが、親父たちの釣果を刺身にしたとたん
 人を押しのけて独り占めしそうな勢いでがっつくようになります。
恥ずかしいです。
返信する
nanachakoさん (エンタ)
2008-08-26 21:06:07
>いい娘さんが、親父たちの釣果を刺身にしたとたん
 人を押しのけて独り占めしそうな勢いでがっつくようになります。

「違いが解る女」ですね(笑

特に「釣ってきた魚」というのは、鯛や平目じゃなくても美味いんですよねぇ
それが解るとは大したもんです

「美味しいね」と言って食べれば
それが「一番の礼儀」だと思いますよ
返信する
味もそうだけど (桜 源八郎)
2008-08-27 10:54:57
値段もちゃんと教えておかないとね~

妹は姪たちが小さい頃は回転寿司ばかりに連れて行ってたら、初めてちゃんとした寿司屋に連れて行ったときにあわびやらいくら、トロなんかを注文されてびびった、って言ってましたよー(笑)
返信する
桜さん (エンタ)
2008-08-27 12:42:48
>値段もちゃんと教えておかないとね~

確かにそれは必要ですねぇ

>妹は姪たちが小さい頃は回転寿司ばかりに連れて行ってたら、初めてちゃんとした寿司屋に連れて行ったときにあわびやらいくら、トロなんかを注文されてびびった、って言ってましたよー(笑)

最近の子どもは「大人の酒の肴」を食べるんですねぇ
それにしても、アワビやイクラですか?
美味しさが解ってるのかな?
返信する

コメントを投稿