アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

高齢者

2019年06月13日 11時43分33秒 | Weblog
これからドンドン老人が増えてくる


あっちこっちで「えらい事だ」「困った事だ」と言ってるけど


「年よりが多い社会」になったら、それなりに何とかなるのでは?


今までは「若者が多くて、年よりが少ない社会」だったから


最初は慣れなかったけど、これからは「それが普通」になる


つまり「新しい社会」になるだけ、だと思う


変化は避けられない


マスコミは、悪い事しか書かないからなぁ



それはそうと



昨日も書いたけど


「電車では、若者が年寄りに席を譲るべきだ」


というのが通例だけど


いくつまで若者なんだろう?


20~30代はいいとして


40~50代は、若者といわれるのはキツイ


俺の経験では「疲れがとれなくなってくる」年代だ


これから年寄りが増えてくると


「60代でも若者」になるんだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿