アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

メガネ

2019年11月20日 10時23分00秒 | Weblog
1)30年くらい前に、証券会社の「女性社員」と話してたら


「メガネは禁止なんです、キツく見られるから」


というのを聞いてビックリした


最近になって、やっと問題になった


それと、どんなに寒くてもスカートをはかないといけない


夏は、男性社員がスーツを着てるから


クーラーがガンガンに効いてる


ハッキリ言って(俺たち)客も迷惑だった


何のための、誰のための規則なのか?と思う




2)「緒方貞子」が


中国人が「南京で、30万人が日本人に殺された」と言ったら


日本人は「そんなに多くない」と言った


「人数の問題じゃない、まずは詫びる事が必要だ」と言ってたらしい



分からない事もないけど


最初は「1万人が殺された」


次は「10万人だ」


次は「30万人だ」と段々増えていった


(当時の南京には、20万人しか住んでなかった)



1万人と30万人では、かなり違う


そこでウソをついてたら、他の事も信用できないと思うけどなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿