アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

麻薬

2019年11月21日 09時34分47秒 | Weblog
テレビで「麻薬中毒になって、治療してる人たち」は


「麻薬を吸いたいなぁ」


「でも、今日は我慢しよう」と毎日言い合ってる


本当は吸いたいのに「吸いたくない」と言うとストレスになる、とか



なるほど、やっと解った


この前亡くなった「吾妻ひでお」の「アル中日記」というマンガで


アル中の人達を集めた病院がある


そこで、毎朝一人づつ挨拶をする


「俺は、ここを出たら、ぶっ倒れるまで酒を飲むぞ」


すると、周りが「お~いいぞ~」「頑張れ~」


と言うシーンがあったけど


あれも「言いたい事を言って、ストレスを減らす」効果があるんだろう




麻薬中毒がひどくなると


過去に見た「苦手な虫」が、自分の手の中にいる様に見える(らしい)


という事は「インディージョーンズ」の映画を観たら、最悪だな




あまり暗い話ばかりではアレだから



この前、集会で聞いた話を


親戚で「バイキングの店」に行ったら


子供が「わたあめ」ばっかり作って食べてた、らしい


なんか解る気がする


作るのが楽しいし、いくら食べてもお腹はふくれない


たぶん親も、子供のやりたい様にやらせてたんだろう


無理やり(ご飯を)食べさせるのは、どっちにもストレスだしね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿