アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

田辺聖子

2019年06月11日 09時37分54秒 | Weblog
田辺聖子が、91歳で亡くなった


若い頃からファンだった


あの人の書く「ちょっと昔の大阪」が好きだった


エッセイも好きだった


印象に残ってるのは



ずっと母親と二人暮らしをしてて


「文学的な本」を書くと褒められたけど


「おせいさんの落語」みたいな本を書くと、叱られた


医者をやってる旦那(カモカのおっちゃん)と結婚したら


「お前は、受付もできないし、金の計算もできない


しぁ~ないな、そんなら酒の相手でもせぇ」と言われた


だから私は、今も旦那と一緒に居る



なんか(すごくいいなぁ)と思った




それはそうと



「高齢者の自動車事故」のニュースを見て思ったんだけど


「片側2車線」の道路で


対向車が、センターラインを越えて逆走して来た時に


避けるために左にハンドルをきって


左の車に当たったら、責任はどうなるんだろう?


(解ってもらえるかな?)


やっぱりドライブレコーダーは必要かな?


でも田舎では、事故はあまり聞いた事ないんだけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿