アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

カッパ伝説

2012年08月23日 10時57分28秒 | Weblog
この前「子供が川で溺れた」というニュースがあった




真ん中が深くなってて、そこに行くと急に流れが早くなる




だから昔から「あの川で泳ぐと、カッパが水の中に引き込む」



という話が生まれた、という説







他にも多説あって





「貧乏で子供が育てられない


だから、川に流して溺れさせた


人に聞かれたら{カッパにさらわれた}と答えた


そういう時は、絶対にそれ以上聞いてはいけない」









そうやって「川に流された子供の骨は、渦を巻いてる川の底に溜まる」





「あの川にはカッパが居る」と言われると、行ってみたくなるのが子供




潜ったら、川の底に骨があった



「あれはカッパの骨だ」




という風に広まった、という説もある









こんな話を聞いてると、下手な怪談より恐い









どう?少しは涼しくなった?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿