アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

神戸地震

2015年01月17日 21時05分29秒 | Weblog
もうあれから20年たつんだなぁ




神戸に親戚が居たから、一か月くらいして行った




途中まで電車が通ってたけど、途中でバスに乗り換えになった



でも、俺は歩いて行く事にした



そこらを見てまわった





その駅の近くは、あまり被害が無かった



だから安心してたら、エラい目にあった




道路が、あちこちで通行止めになってた



道路がどこに向かってるのか、さっぱり解らなくなった







ノドが乾いても、自動販売機は動いてない



(電気が止まってるから)





途中で地下鉄の駅を見つけて


(助かった~)と思った






電気や電車のありがたみが、よ~く解った





貴重な経験だった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2015-01-18 21:45:37
被災された方を訪ねられて。
エンタさんご自身も大変な経験をされたのですね。

神戸地震で、被災され、その後の人生が耐えがたいものになってしまわれた方と交流がありました。

どれだけ時が過ぎても、被災された方が受けられた傷は、癒される事も無いのだと思うと。。

やりきれない気持ちになりますが。

これからに備えて、前を向くしかないのですよね。
返信する
まろんさん (エンタ)
2015-01-20 21:27:50
>被災された方を訪ねられて。
エンタさんご自身も大変な経験をされたのですね。

甘く考えてたら、エラい目にあいました~
もちろん被災した人は、もっとヒドい目にあってるんですけどね

>どれだけ時が過ぎても、被災された方が受けられた傷は、癒される事も無いのだと思うと。。
やりきれない気持ちになりますが。
これからに備えて、前を向くしかないのですよね。

なかなか難しいですよね
周りがいくら言っても、本人の問題ですからねぇ・・・
返信する

コメントを投稿