アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

休日

2014年06月23日 22時03分29秒 | Weblog
「さだまさし」の本に書いてあった







「税金を払う側の人は




{身を削ってでも働いて金が欲しい}と思ってるのに




税金で月給を貰ってる役人は




休んでも、お金が貰えるから、休みが多い方がいい、と思ってる」








そう言われると解りやすい







前から



「休みを増やせば、○○億円利益が増える」




というのは、おかしいんじゃないか?と思ってた







その金は、どこから出てくるんだ?



いくら休みを増やしても、金を使わないんじゃないか?と








ただ、この前の「道路工事」の時にも書いたけど



ひょっとして景気が戻ってきたかもしれない



東京オリンピックもあるしね




そうなってくると、今度はインフレが心配になってくる






まぁ日本の借金を減らしたり、年金問題の解決するためには



インフレにするのがいいんだけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2014-06-24 19:55:40
さだまさしさんって。。
ちょっぴり、難しいことも?
ドキッとするような事も。。
サラッと筆に載せられますよね♪

景気、良くなってるのか?停滞気味なのか
どちらとも、実感はないのですが。

天下の回りもので、あるはずのお金が
しっかり回らない時ほど、税金の使い道や
お役人様のなさる事が、一々、勘にさわるのは?。。気のせいでしょうか。

返信する
まろんさん (エンタ)
2014-06-24 21:49:30
>さだまさしさんって。。
ちょっぴり、難しいことも?
ドキッとするような事も。。
サラッと筆に載せられますよね♪

そうなんですよ
読んでて(なるほど)と思う事が多いです

>天下の回りもので、あるはずのお金が
しっかり回らない時ほど、税金の使い道や
お役人様のなさる事が、一々、勘にさわるのは?。。気のせいでしょうか。

腹が立ちますよねぇ
(自分だけ良かったらいいのか?)
と、いつも思います
返信する

コメントを投稿