アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

救急車

2014年06月22日 22時27分03秒 | Weblog
車に乗って、交差点で待ってたら





左から「ピーポーピーポー」という音が聞こえて、救急車が来た





前の信号は青になったけど





当然、俺は停まって待ってた





そしたら、救急車はゆっくりと交差点に入ってきた




たぶん(俺の車が出てくるまもしれない)




と思ったんだろう







(そんな事しなくても、あんな音が聞こえたら、誰でも停まるだろ)





と思ってたんだけど






この前、テレビで



「パトカーと軽自動車が衝突して、けが人が出た」



というのをやってた









・・・・・油断できないなぁ・・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2014-06-23 20:58:20
緊急車輌との接触?衝突事故。。
耳にすることが増えた気がします。

路上教習が始まって、間がない頃。
後方から、
救急車が近付いて来た事がありました。

教官は『後続車に気をつけて。。』って、
一言、アドバイスしてくださっただけで
後は、静観。。?

ちょっぴり、かなり、どきどき(;o;)

【走行中に、緊急車輌に出会ったら?】を、
思い出しながら、頑張りました。

今でも、緊急車輌に出会ったら、
速やかに、進路を譲らなくては。。と。
一瞬、焦る私です。


返信する
まろんさん (エンタ)
2014-06-23 21:58:15
>緊急車輌との接触?衝突事故。。
耳にすることが増えた気がします。

そういえば、そうですね
最近は「自分が一番先」という人が増えてきたのかもしれないですね

>教官は『後続車に気をつけて。。』って、
一言、アドバイスしてくださっただけで
後は、静観。。?

あっはっは~
それはキツイですよねぇ
特に初めての時は
(どうしたらいい?)と不安になりますよねぇ

>今でも、緊急車輌に出会ったら、
速やかに、進路を譲らなくては。。と。
一瞬、焦る私です。

まぁ道路の横に止まった方が間違いないですね
この前
「後ろから追い越して行く車」があって
ビックリしました~
返信する
エンタさん♪ (まろん)
2014-06-23 22:16:53
【後ろから。。】私も、同じ事ありました。
決めつける訳ではないのですが。

高齢者の方に多いような?
緊急車輌に出会った時だけでなく、
交通法規?全般に渡って、無頓着というか
実技だけ出来れは、免許証もらえたのかな?
。。みたいな、お方。。

右折なのに、直進車より、【ワシが先。。】
【優先道路。。って何?】な感じの運転されてまする。

高齢者の方の事故も増えていますよね?

気をつけなくては。。です。
返信する
まろんさん (エンタ)
2014-06-29 21:53:50
>右折なのに、直進車より、【ワシが先。。】
【優先道路。。って何?】な感じの運転されてまする。

ありますねぇ
下手すると、こっちも事故に巻き込まれる事があるから
後ろも見ないと危険ですねぇ

>高齢者の方の事故も増えていますよね?

「免許を返上してもらう」
というのは、必要なんでしょうね
それか
「いきなりアクセルを踏んでも動かない車」
を作るか、ですね
返信する

コメントを投稿