アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ステーキ宮・2

2010年10月16日 23時47分49秒 | Weblog
そのステーキを食べてたら




隣のテーブルの客(20代の男)が、ご飯に塩をふって食べてた





ビックリした~




確かにステーキのデミグラスソースは「塩味が足らないかな?」という味だったけど




普通は肉に塩をかけるんじゃないか?





(俺は、肉に塩とコショーをかけた)





不思議な事をする人も居るもんだ







あんまり塩辛い物ばっかり食べてると肝臓に悪い、と聞いた事がある




まぁ若い頃は大丈夫かもしれないけど



年とったらヤバイ事になるぞ~








それはそれとして



食べ終わって、レジに行こうとしたら



5人くらい並んでた




(もう少し時間をつぶしてから行こう)



と思って、しばらくして見たら





8人くらい並んでた





あわててその後ろに並んだら



俺の後ろに3人並んだ




危なかった~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯に塩 (桜 源八郎)
2010-10-17 16:07:27
けっこういるみたいですよ。

拙者が30年くらい前に一緒にバイトしてた人は昼食で洋食系の店に行くと必ずごはんに塩をかけて食べてました。
不思議なことに和食の店だとなぜかごはんに塩はかけないんですよ。
どういう基準なんでしょうなぁ(笑)
返信する
それが普通でした (秘書A)
2010-10-17 22:09:37
高校生頃や学生時代にレストランや喫茶店でウェイトレスのアルバイトをしましたけど、当時は(今も?)、洋食でお皿に乗って出てくる「ライス」には塩を振って食べるのが普通でしたよ。
実際に私も当時は同じようにしていました。。

当時は何とも思いませんでしたけど、たしかに今になってみると変ですよね。。
普通に自宅でご飯を食べる時には絶対にしないはずですし。
「外食」で「洋食」というのがミソなのかしら。
返信する
桜さん (エンタ)
2010-10-17 22:14:43
>拙者が30年くらい前に一緒にバイトしてた人は昼食で洋食系の店に行くと必ずごはんに塩をかけて食べてました。

へぇ~そんな人が他にも居るんですねぇ

>不思議なことに和食の店だとなぜかごはんに塩はかけないんですよ。
どういう基準なんでしょうなぁ(笑)

不思議ですねぇ
「洋食のライスは、塩をかけて食べるもんだ」
と決めてる、としか思えないですね(笑

前にキャッシーさんも書いてたけど
「赤飯にゴマ塩」は、何となく解るけど・・・

今気がつきました
ひょっとして「おにぎり感覚」なんでしょうかね?
・・・洋食というのが引っ掛かりますが(笑
返信する
秘書Aさん (エンタ)
2010-10-18 00:40:04
>高校生頃や学生時代にレストランや喫茶店でウェイトレスのアルバイトをしましたけど、当時は(今も?)、洋食でお皿に乗って出てくる「ライス」には塩を振って食べるのが普通でしたよ。
実際に私も当時は同じようにしていました。。

へぇ~そういうブームがあったんでしょうかね?

>当時は何とも思いませんでしたけど、たしかに今になってみると変ですよね。。
普通に自宅でご飯を食べる時には絶対にしないはずですし。
「外食」で「洋食」というのがミソなのかしら。

不思議ですねぇ
一つ考えられるのは、若い頃には汗をかくから
塩分が欲しかった、とか・・・

前にも書きましたが
「炊き込みご飯とおかずの弁当」がよく売れたんですよ
おかずとご飯と別々に食べるんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿