アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

アフガニスタン

2010年10月17日 22時15分41秒 | Weblog
さっきテレビでやってた




アメリカが、アフガニスタンを攻撃する時は「無人機のロボット」を使う




アフガンの戦士は、攻撃が始まると岩陰に逃げ込む




それを観てて(どっかで聞いた様な話だな?)と考えてたら思い出した










「ターミネーター」だ





未来のアメリカで、ロボットと戦ってるアメリカ人のセリフだった







「アメリカがロボットを使って攻撃をしてる」


というのは、まったく逆やん













そして「新しく出来た無人飛行機」が何かに似てるな?と思ったら




「マグマ大使」に出てくる「ゴアの円盤」にそっくりだった






不思議な気がする


昔はマンガや映画の世界だった事が、現実になっていく





それっていい事なんだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうち (キャッシー)
2010-10-18 20:54:10
お互い無人の戦争が行われるようになるのかな?
そんでロボットの存続意義運動とか叫ばれだして・・・
こう考えだすと、すっごい資源の無駄ですね、戦争って。
武器が高値で売れるからいつまでも無くならないし・・・
小さなことでも人と折り合えない人であふれている現状を考えると
戦争がなくせるなんて考えられないし・・・
返信する
キャッシーさん (エンタ)
2010-10-18 22:34:12
>お互い無人の戦争が行われるようになるのかな?
そんでロボットの存続意義運動とか叫ばれだして・・・

それだとまだいいんですけどね
片方がロボットを使って、もう片方は人間だと
イジメですからね

>こう考えだすと、すっごい資源の無駄ですね、戦争って。

資源も人間の命も無駄にしてますよね

>武器が高値で売れるからいつまでも無くならないし・・・

それなんですよ
テレビでも「大きな金が動く」(つまり儲かる)と言ってました

>小さなことでも人と折り合えない人であふれている現状を考えると
戦争がなくせるなんて考えられないし・・・

「武器商人だけが得をする戦争」なんかバカバカしい、と思うんですけどねぇ・・・
ホントに平和というのはありがたい、と思います
返信する

コメントを投稿