アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ヤジ

2014年06月24日 21時57分36秒 | Weblog
もちろん「都議会の塩村議員」の話




セクハラだ、パワハラだ、と言うけど



初めから



「人の話を邪魔して、ヤジをとばす」



というのを止めた方がいい、と思うけどなぁ・・・








ニュースでよく言ってるのは




「男が、女をバカにした発言が許せない」




それはよく解るんだけど








それとは別に




「結婚してる男」が「結婚してない男」をバカにしてもいい




というのがある






まぁ「俺が、何を言われても言い返さない」という事もあるんだけどね










そういえば、アメリカのドラマや映画の中にも




「のび太」(いじめられっ子)が居て「ジャイアン」(いじめっ子」が居る







世界中どこでもあるんだろうなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2014-06-25 22:23:49
【ヤジ。。】
初めの報道を眼にした時から。
何となく?違和感感じて、
このままでは、終わりにならないのでは?
と、思っていました。

素敵な言葉も、誰かを傷付ける言葉も。。
相手の心に響かなければ?
何も、始まらないと思いつつ。。

公人として、議会の席で、
言って善いこと、悪いことの判断を、誤ってしまわれたのでしょうね。

品の無い。。と言い捨てるのは、簡単ですが。
もっと、
物事の本質を見極めて欲しいですよね。

のび太とジャイアンの世界。。には?
【喧嘩両成敗】みたいなところがあって。
『それを言ってはいけないよ。。』の線を超えてないような気がします。


返信する
まろんさん (エンタ)
2014-06-26 22:28:54
>初めの報道を眼にした時から。
何となく?違和感感じて、
このままでは、終わりにならないのでは?
と、思っていました。

俺も(これはアカンやろ)と思いました
でも、どうやらウヤムヤになりそうですね

>公人として、議会の席で、
言って善いこと、悪いことの判断を、誤ってしまわれたのでしょうね。

と言うか「これが当たり前の世界」なんだと思います
「上から目線」に腹が立ちます

>『それを言ってはいけないよ。。』の線を超えてないような気がします。

マンガの世界ではそうですよね
「他のたとえ」が浮かばなかったもんで・・・(笑

俺の中では「アメリカ=皆明るくて楽しんでる」
というイメージだったんですが
やっぱり「イジメはあるんだな」と思ったんです
返信する

コメントを投稿