アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2014年06月07日 22時14分07秒 | Weblog
中学の先生が言ってた






「友達に、山の好きな男が居る




酒を飲む時にも、茶わんを洗わないで、服でサッと拭くだけだった」






その時は解らなかったけど




考えてみると、汚い話だよなぁ




特に食べ物商売をやってると、なおさらそう思う








そういえば「男はつらいよ」の映画の中でも、そんなシーンがあった



「上条恒彦」だったと思う







登山をする人というのは




「そういう環境でも生きていける様に、常に練習してる」のかな?








普通の時は、普通の生活をした方が楽しい、と思うけどなぁ・・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2014-06-08 10:35:02
山男。。
山を愛して?
年がら年中、あちらの山。こちらの山へと
会いに行き。
たまに、下界?へ降りて来る。。
彼らにとっては、
日常が仮の住まいなのかな?

アウトドアが苦手な人は。。
日常から離れなれなくて、
外にも日常を求めてる?

普通の時は、普通の生活を。。(*^-^*)

日常から離れた時に
其処でしか出来ないことを楽しむ。。♪

。。の方が、気分転換になって楽しいのではって思いつつ。。

何でもないような日常に。
ちょっぴり、非日常な?ひととき♪あったら良いかも?と、考える欲張りな私です。
返信する
元山男です♪ (桜 源八郎)
2014-06-08 16:30:27
ちょっとだけいた大学時代に山岳部でした。
登る山によっては水場がほとんどない場合もあるので、炊事も含めて最小限の水しか使わないこともあるのです。
拙者も夏の北アルプスに2週間入ってましたけど、その間は一度も風呂にも入らないし着替えもほとんどなし、町で生活してる時は考えられないくらい汚い生活してました♪
山ではそれが普通の生活なんです。
でも、山を下りてまでそんな生活はしたくないですねぇ。
拙者は茶碗はちゃんと洗って使いますよー(笑)
返信する
普段は普通の生活です。 (マッキー)
2014-06-08 19:29:41
旅の間は、色々制限が有りましたが「寮」に戻って
からはちゃんとしてましたよ~(笑)

「寮」の「登山界」の奴らも普段は「下級生」に茶碗を
洗わしてましたしたし~♪

でも、慣れれば(不潔だけど)そー言う生活も出来ますよ
!(^^)!
したっけ。マッキーでした(@^^)/~~~
返信する
まろんさん (エンタ)
2014-06-08 21:50:15
>彼らにとっては、
日常が仮の住まいなのかな?

そういえば、歌にもありましたね
「俺たちゃ~町には住めないからに~」

>アウトドアが苦手な人は。。
日常から離れなれなくて、
外にも日常を求めてる?

それはありますねぇ
やっぱり「普通の生活」はいいですからねぇ

>何でもないような日常に。
ちょっぴり、非日常な?ひととき♪あったら良いかも?と、考える欲張りな私です。

そうですねぇ
憧れますよね~
返信する
桜さん (エンタ)
2014-06-08 21:58:36
>登る山によっては水場がほとんどない場合もあるので、炊事も含めて最小限の水しか使わないこともあるのです。

なるほど
水が無いと、生きていけないんですよねぇ
つい忘れてしまいます

>拙者も夏の北アルプスに2週間入ってましたけど、その間は一度も風呂にも入らないし着替えもほとんどなし、町で生活してる時は考えられないくらい汚い生活してました♪

2週間もですか?
それは凄いですね
なんせ、山に行くだけじゃなくて、帰りもありますからねぇ

>でも、山を下りてまでそんな生活はしたくないですねぇ。
拙者は茶碗はちゃんと洗って使いますよー(笑)

あっはっは~
それを聞いて安心しました~
返信する
マッキーさん (エンタ)
2014-06-08 22:03:56
>旅の間は、色々制限が有りましたが「寮」に戻って
からはちゃんとしてましたよ~(笑)

そうでしたねぇ
読んでるだけで寒くなりましたからね(笑

>「寮」の「登山界」の奴らも普段は「下級生」に茶碗を
洗わしてましたしたし~♪

あっはっは~
そういうもんなんですねぇ

>でも、慣れれば(不潔だけど)そー言う生活も出来ますよ
!(^^)!

なるほど
でも、慣れたくないです(爆
返信する

コメントを投稿