アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

大学

2018年08月06日 19時28分59秒 | Weblog
東京医大の「女子学生の点を割引きした」ニュース


確かに悪い事だと思うけど


世の中、正しい事ばかりじゃない


「無理が通れば、通りが引っ込む」というヤツ


まずは根本から変えないとダメだろう




「ボクシングの会長」もスゴイよな


「ワシは、暴力団の組長と仲がいい」


とハッキリ言ってる



ああいう人達の「常識」というのは、死ぬまで治らないんだろうなぁ・・・



それはそうと



「斎藤一人さん」の話で


「人を褒めるというのが、一番スゴイ才能だ」


というのを聞いて思い出した


俺の事を褒めてくれる子が居た


だから頑張れた


今にして思えば(もっと褒めてほしい)じゃなくて


「人を褒める方に回ろう」と思うべきだった



中学や高校生で、「人の事を褒める事ができる」というのはスゴイな


たぶん親から教えれられたんだろうけど、それでもスゴイと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿