アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

映画

2018年08月07日 20時48分35秒 | Weblog
20年くらい前の映画で


「プラスチックの拳銃で、大統領を暗殺する」


というのがあった


「これなら、金属探知機に引っかからない」というセリフがあった


最近は「3Dプリンター」で作れる、とか


しかもPCにアップする人は


「個人の権利だ」と言ってる、とか


いやいや、アカンやろっ!


その銃を使って人が殺されたら、責任とれるのか?




それはそうと



「水道事業を民営化する」とか


他の国では、失敗してるのに


前に「高速増殖炉もんじゅ」の時も


「外国で失敗してるから、絶対に無理だ」と言われてたのに


「いや、日本なら大丈夫だ」


と言って始めた


そしたら、やっぱり失敗した


「他人の失敗」を生かす事が大事なのに


「理由はないけど、何となく上手くいく気がする」


みたいなヤツが多いのにビックリする


(前の日の料理を、そのまま置いてても大丈夫、と言ったバカが居た)


そして、失敗しても、誰も責任をとらない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿