アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ディール

2018年08月05日 20時15分54秒 | Weblog
「トランプは、ディール(取引)が好きだ」


というのを聞いて思い出した


親父の言ってた会社の「工場長」が


「地元の集まりに、幕の内弁当を作ってくれ」と注文があった


それはいいけど


「2千円の器を使って、1800円でやってくれ」と言う


(仕方ないなぁ、何を減らそうか?)と悩んでたら


「やっぱり2千円払う」と言われてホッとした



たぶん「普通の人」は


「原価千円で、売値が2千円なら


それを1800円に値切ったら、原価はそのままだろう」


と思ってるかもしれないけど、そんなわけがない


「自分だけ得をしよう」と思っても、甘い



それはそうと



俺は、あまり酒を飲んでないのに


「肝臓の数値が悪い」と医者の言われた


(そんなバカな)と思って、色んな人に言ったら


姉と叔母さんが


「私も肝臓が悪い、と言われた」



・・・どうやら、年をとると肝臓が悪くなるらしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿