Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

今日は革工房体験レッスン 報告です

2010年07月16日 | 日記

 

  今日は携帯・・・とは離れて、RINさんと革工房へ行って来た話の報告です。

  写真撮るの忘れてたのですが、流れとしては、

  1・・・型紙をとる。

  2・・・革にのせて型を写す。同時に裏地もとります。

  3・・・切って、ミシンします。

         

    ははは・・。携帯が違うので、写真、ちっちゃくなってますが、

    初公開私・・・の後姿なので、これでいいでしょう  ふふふ・・・

    4・・・革のミシンしたのと、裏布をあわして、縫います。

            おわり。

     とっても簡単・・・だけど、2時間 X 2日 かかりました・・。

     どんなのでも作っていいよ  という優しい先生のお言葉に

     2人共 テンション   で、形決めて、型紙出来るまでに1時間

     かかってしまいました  

     で、ミシンも初めての革用ミシンなので、なかなかなれず、めちゃゆっくり・・・

     でもまあ  出来ました

            これはRINさんの。

      めちゃ手がこんでます。すばらしい~!

      ふ、 ふたのカ~ブなんて、すごいです!     さすが・・・

      とても初めての作品とは思えません 

      つくづく センスの良さに感心します・・・

      

      そして・・・         

           そしてこれが私のです。

      どんだけ 携帯入れ作ったら気が済むの・・・ ? 

      これで自分の携帯入れ&ウェストポーチ、7個になりました・・・。

     15X15で、マチ付き。けっこう大きいので、財布も携帯も入りそうです。

      私らしく?なんの飾りもなく、めちゃシンプルな仕上がりです。

      すごく気に入ってます~      

        最後にこちら、お世話になった革工房さんのお知らせです

        M’s FACTORY  

        姫路市辻井8-15-17

        tel  079-294-7985

        気になる方はお電話してみて下さい。  水曜定休日

        1回2時間  2500円 プラス (材料費込みです。)

        お世話になりました。

        楽しかった~ また行きますね~        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。