Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

南光町自然休暇村

2010年08月07日 | 日記

 

   夏は毎年私のじいちゃんを連れて、この山にきます

   

   去年の秋の洪水で、キャンプ場へつながる橋がなくなってしまって、

     今年はどうしよう

   と思ってましたが、やっぱり夏はここに来ないと・・!

   そこの管理人さんにキャンプ場につながる橋が出来た、と聞いたので、

   行ってきました 

   

   本当の橋の所は・・わかりにくいのですが立ち入り禁止になってました

   早く作ってね 出来れば、前の2倍の広さで・・・

   そして、新しい橋はだいぶ手前にあり、道路もきれいに舗装してあります。

    

   川は好きですね・・・。川の流れ、山の緑、澄んだ空気・・。

   そしてゆうゆうと泳ぐ魚たち・・。

   青空の下で、お弁当を食べて、ほ~、満腹 満腹 

   で、お土産がこれです・・。

  

      やっぱりしまどじょうでしょ  

    かわいいおひげがお気に入りです。

    必死で取って7匹GET出来ました。(おじいさんが4匹

    去年は見事にえびに食べられて 全滅させてしまったので、

    今年のお土産はめだかとしまどじょうだけにしました。

    これで食べられる心配なし!

     おそるべしは  えび  です  すじえびと沼えびです。

    どんな風に食べていたかと言うと、しまどじょうが夜中に寝ているのか

    じ~っとしている間に おもむろに えび が 背中に乗り、そこから食べ・・。

      朝になったら、 しまどじょうの背中がUの字になくなってました

    なぜ朝になったら1匹ずつしんでるんだろう?と思っていたら・・・。

    気が付くのが遅かったんです。

    今年はがんばって 生きてね・・ 

 

    帰りに本当の橋があったふもとのお店まで戻って、

     わらびもちを買って帰りました。おいしかった~

     ひまわりアイスもおいしいですよ 

    あ、 川遊びにはくれぐれも気をつけましょう 

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。