フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

北九州にて、シティボーイズライブ

2005年07月05日 | ふと思う…
「メンタル3兄弟の恋」
主演:シティボーイズ
   中村有志

 「シティボーイズ」と聞いてスラスラとメンバーの名前が言える人は、何人いるだろうか? かくゆう私も、「大竹まこと、きたろう、それともう1人」になってしまいますが。(斉木しげるさん、ごめんなさい)ちょっと前の話ですが、シティボーイズライブ「メンタル3兄弟の恋」を、北九州芸術劇場にて見てまいりました。
 毎年、ゴールデンウィーク期間限定で復活する「シティボーイズ」。今までは東京でしか催されなかったこのライブが、今年はナント、大阪、名古屋、そして福岡にも来てくれたのです。これはもう~スゴイことです!だってワタクシ、今まで東京に見に行ってたんですよ。もうお金かかってしょうがなかったのに、今年は彼らの方から来てくれました!今ではすっかりレギューラー化した中村有志さん(北九州市出身)のおかげかも。ありがとうー!
 がしかし、こんなにラッキーであるにもかかわらず「シティボーイズって誰?」って人が多く、一緒に行ってくれる人がなかなか見つからない。常連のコピーライターY嬢やスタイリストO嬢も、オジさんにはまったく興味がないらしい。仕方ないので姪っ子(大学生)でも連れて行くか、と思っていたところ、物凄く食いついてきた友達がいました。フランス帰りのN嬢です。N嬢は本当に才女ですが、おバカな趣味が私とピッタリ合います。(いや、ホントありがとうN嬢)
 で、思う存分、堪能してまいりました!! もう、とにかくライブは抱腹絶倒!「もうヤメテ~~」と思うほど可笑しいのです。年令は高めの3人ですが、ホントおチャメ。幕間の映像や音楽も毎回凝ってておもしろく、パンフレットにいたっては、内容とまったく関係なかったりします。というのも、シティボーイズファンのクリエイターってけっこう多くて、名立たる方達が毎回参加してるのです。あ~私もいつか参加したいっ!どうかパンフレットを作らせてっ! そうそう、開演前に購入したパンフに大竹さんの直筆サインが入っておりました。(写真右)斉木さんじゃなくてヨカッタ!
 もしも、あなたの近くのレンタルビデオ屋に、シティボーイズライブビデオがあったなら、迷わず借りて見てください。そしてどっぷりハマったら、来年は一緒に行きましょう!今度は、ぜひ西鉄ホールでお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何人見に来た? (カジウラ)
2005-07-06 15:26:17
ヨウコちゃんの仲間と友達になりた~い。感じのブログでいいなーと思いました。実名だしたらマズイかな?
返信する
カジウラさん、お疲れさまです! (yma2)
2005-07-06 21:15:49
まだ、身内しか見てないと思うので、実名でも大丈夫ですよ。

のちのちイニシャルトークでお願いします(笑)。

アクセス数は平均すると1日20ipくらいです。

この20人の皆様ホントありがとうございます~。

返信する

コメントを投稿