フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

遠征

2006年03月26日 | 番外編
 ちょっと遠出します。しばらく留守にするので、その間なんかいい映画ないかなぁと思ってる人のために最近のオススメランキングを作りました。あくまでも私の趣味ですので、見たけどオモシロクなかった!なんて場合はご容赦くださいませませ。

<アクション編>
1位「香港国際警察/NEW POLICE STORY」
○監督:ベニー・チャン ○主演:ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー
やぁ~っぱコレでしょう。ジャッキーは不滅なり。今イチバンのオススメです!!

2位「用心棒」
○監督:黒澤明 ○主演:三船敏郎、東野英治郎
痛快娯楽大作とはこのことです!続編「椿三十郎」もアリ。

3位「グリーン・デスティニー」
○監督:アン・リー ○主演:チョウ・ユンファ、ミッシェル・ヨー
女優陣のアクションがスゴイ、スゴイ!

<サスペンス編>
1位「ザ・ミッション」
○監督:ジョニー・トー ○主演:アンソニー・ウォン、フランシス・ン
アクションというよりはサスペンスかな~。相変わらずオススメ!

2位「インファナル・アフェア」
○監督:アンドリュー・ラウ ○主演:トニー・レオン、アンディ・ラウ
ゴージャスコピーライターY嬢もオススメ!の3部作。

3位「ドニー・ダーコ」
○監督:リチャード・ケリー ○主演:ジェイク・ギレンホール、ジェナ・マローン
謎だらけ!ラストの解釈も人それぞれでしょう。


<コメディ編>
1位「チャーリーとチョコレート工場」
○監督:ティム・バートン ○主演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア
家族みんなでウンパ・ルンパ!

2位「運命じゃない人」
○監督:内田けんじ ○主演:中村靖日、霧島れいか
低予算ながらかなりオモシロイ!脚本&キャスティングが絶妙です。

3位「新世紀Mr.BOO! ホイさま カミさま ホトケさま」
○監督:ワイ・カーファイ ○主演:ラウ・チンワン、セシリア・チャン
なにも考えずに笑いましょう~。ハリウッドのコメディじゃ笑えない人に。


<ラブストーリー編>
1位「花様年華」
○監督:ウォン・カーウァイ ○主演:トニー・レオン、マギー・チャン
トニーとマギーの2人芝居を見てるカンジ。大人ってステキ。

2位「Needing You」
○監督:ジョニー・トー ○主演:アンディ・ラウ、サミー・チェン
コッテリな香港ラブ・コメ。できる上司アンディにメロメロ。

3位「ターンレフト・ターンライト」
○督:ジョニー・トー、ワイ・カーファイ ○主演:金城武、ジジ・リョン
アッサリな香港ラブ・コメ。金城武がハマリ役!


<お涙編>
1位「私の頭の中の消しゴム」
○監督:イ・ジェハン ○主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン
コレで泣かずして、なんで泣く!!

2位「ラブ・レター ~パイランより~」
○監督:ソン・ヘソン ○主演:チェ・ミンシク、セシリア・チャン
中盤からは、も~う胸が苦しい…。大号泣。

3位「おばあちゃんの家」
○監督:イ・ジョンヒャン ○主演:キム・ウルブン、ユ・スンホ
無償の愛。おばあちゃんはスゴイよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿