フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

きなこ豚

2012年09月24日 | ふと思う…
 以前「鹿児島XX豚」の話をしましたが、実は「鹿児島XX豚」を買う前は、宮崎産の「きなこ豚」を買っていました。これもクセがなくあっさりとして、それでいて味わいのある豚肉。名前から分かるように、きな粉を配合した飼料で育てられた豚さんです。岩田屋の食料品売り場で売ってたんですが、ある日突然その豚が売られなくなり、しょうがなく黒豚などを買ってたんですけど、私の口には合わず…。だったんですが、最近また「きなこ豚」が売られるようになりました。ワーイ!ワーイ!
 んで、さっそくきなこ豚を買ってきて、タジン鍋で白菜と一緒に蒸し焼きにしました。箱嬢からすだちをお裾分けしてもらってたので、豚肉と白菜にた~っぷりすだちを絞って、その上からお醤油(かけぽん)をたらして、いっただっきま~す。おいしかった~!料理ベタには素材が命ですな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-27 18:26:44
すだちだよ(・∀・)!
ゆずでなくて、す・だ・ち☆
きなこ豚ちゃんと合って良かったわ~(´∀`)
返信する
ありゃ!? (yma2)
2012-09-28 18:11:38
そうだ、すだちだ~!ごめん、ごめん。
本文も直しておきます(笑)
とっても香り豊でおいしくいただきましたよ~。
ありがとう!
返信する

コメントを投稿