フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

朝寝坊

2006年08月07日 | ふと思う…
 昨夜の「情熱大陸」はアンジェラ・アキでしたね。彼女が歌うシーンでは(やっぱり)涙が出てしまいました。彼女の声は、ものすごく私の涙腺を揺らすんです。
 そして最近また、涙腺が大崩壊する曲が出ました。「筑紫哲也のNEWS 23」の曲、Bank Bandの「to U」です。コレはヤバイ。とにかくSalyuの声!ミスチルの桜井さんがヘタに聞こえるほど(いや、基本的にはヘタだと思ってませんよ)彼女の声にシビレます。岩井俊二監督の「リリィ・シュシュ」で覆面歌手(?)だったことしか知らないんですが、彼女の他のCDも欲しくなりました。(「リリィ・シュシュ」も見なくっちゃ)
 「to U」の中にはもう1曲「生まれ来る子供たちのために」が入ってます。言わずと知れた小田和正の名曲ですね。この曲を桜井さんがカバーしてるんですが、個人的には小田和正バージョンが好きです。小田さんの声には透明感があってサラッとしてて、押し付けがましさがないと言うか・・(とは言え、桜井さんバージョンも胸にしみます。)
 で、今、ケータイのアラーム音を「to U」の着うたにしてるんですが、あんまりいい歌なんで聞き入ってしまって、なかなか起きあがれません。(という朝寝坊の言い訳です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿