フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

リサとケンとスマスマ

2005年11月01日 | ふと思う…
 寒くなりましたねぇ。それもそのはず、もう11月ですよ。ラテンの国『福岡』も、一気に冬モード。昨日なんて、ダウンジャケットを着てる女の子を、街なかで見かけました。(そりゃ早いよ、と心の中でツッコむ)
 そんな寒いここ最近、繰り返し聞いてるCDがあります。小野リサの「Romance Latino vol.2」。『vol.2』ということは、当然『vol.1』もあるワケですが、『vol.1』の方は、今年の夏ヘビーリピートしてました。まさに『vol.1』は夏向きで『vol.2』は冬向きなのです。(実は『vol.3』もあります。がコチラはまだ未購入)
 雪の降る日に、暖炉の前で毛布にくるまり、あたたかい飲み物と小野リサの心あたたまる歌を聞く。なんかそんなシチュエーションが頭に浮かびます。(暖炉はどこに行けばあるかしら?)まだ早いけど、クリスマスに聞くのもいいカンジ。おススメです。

 昨夜、ひさびさに『スマスマ』を見ました。平井堅をゲストに「瞳を閉じて」を歌ってましたが、Smapの「瞳を閉じて」もとってもよかった。Smapは、決して歌はうまくないのに、心に響いてくるんですよね。ナンデなんでしょう? その後、平井堅の新曲「POP STAR」を、Smapをバックダンサーに平井堅が熱唱。これもとってもよかったなぁ。他の歌番組(もしくは紅白)でもやってほしいくらいです。
 Smapがバックダンサーなんて、とっても贅沢なんですが、平井堅との相性はバッチリ(だと思う)。ケンの背が高いからかな? どっちも負けてないというか、コレぞ、コラボ!って感じで、エンターテインメントを見せてもらいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう11月... (T兄)
2005-11-01 22:20:05
天神のデパートではクリスマスの飾りつけが

始まりました。ちょっと気が早い感じがします。

小野リサは昔、真夏のけだるい時期に兄からCDを

借りて聴いてたことがあったけど、冬向きの曲が

あるとは知りませんでした。最近はバタバタして

ゆっくり音楽を聴くことがないので、お気に入り

のCDを引っ張り出して聴こうかなと思います。

昨夜の「スマ」観ましたよ。ビストロに薬師丸

ひろ子が出るというのでチェックしていました。

平井堅も良かったね。ああいうエンタ系のノリが

好きなので、昔あった「夜もヒッパレ」みたいな

番組が復活して欲しいと思います。
返信する
リサとひろ子 (yma2)
2005-11-02 14:39:36
小野リサは私も夏の定番にしてたのですが、

「Romance Latino vol.2」はぜひ冬に聞いてみて。



それとビストロ、薬師丸ひろ子でしたね。

「セーラー服と機関銃」のシーンがけっこう出てきて、なんだかなつかしかったなぁ~。
返信する

コメントを投稿