フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

サッカーよもやま話 -3回め-

2009年02月12日 | サッカー


 昨日はW杯予選の大事なオーストラリア戦でしたが、0-0のドローでしたねぇ。日本代表の現状を把握してないんですけど、ケガ人はGKぐらいであとはほぼベストメンバーだったんでしょうか?正直、日本は弱くないと思いました。が、岡田監督が「ワールドカップでベスト4を狙う」と言ったのは本当?もし本当ならどういうつもりで言ったんでしょうね。『今の日本代表ならベスト4に行ける力がある!』と本気で思っているのか、はたまた『言うのはタダ。何があるか分からないんだから夢は大きく!』ってことなのか・・どっちにしても「アホか」とツッコミを入れたくなるんですけど、果たして多くの日本人はベスト4を望んでいるんでしょうか?私はグループステージを突破できたら本望ですけどねぇ。
 強いチームとそうじゃないチームの差は、決定力を持ったエースがいるかいないかだと思うんですけど、悲しいかな日本にはまだいません。メッシやズラタンみたいな選手ってどうやったら生まれるんだろう。やっぱり帰化?そうすると『滅子』と『鬘丹』ついでに『美邪』も!って虚しい・・。
 今朝あってたスペインとイングランドの親善試合も見ました。FIFAランク1位のスペインがやるパスサッカーは、日本のそれとは大きく違ってましたねぇ・・わざわざ密集してる間を通すんですよ。相手の戦意を喪失させるためかもしれないけど、あれは性格が悪い(笑)。イングランドの選手が右往左往です。そのスペイン代表の恐ろしいパスサッカーが見たい人は下のURLをクリックしてください。この試合のフル動画が見れます。

http://www.rtve.es/alacarta/player/405496.html

 しかもこのパスの先には、イングランドの屈強なDF4人に囲まれてもゴールを決めるビジャがいる。田中達也にアレが出来たらベスト4も夢じゃないんだけどなぁ・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピヨン)
2009-02-12 23:57:32
おっ!今日は、なかなかの辛口コメントですねー。でも、玉田とかもお好み焼き屋オープンもいいけど、しっかりゴール決めて欲しいですよね。いやー。頑張って欲しいからだけに、愛のムチですねー。ベスト4とは言わないので、ワールドカップ応援したい。
返信する
ホントだ・・(汗) (yma2)
2009-02-13 09:51:53
読み返したら『辛口コメント』になってますね・・
そうならないように気をつけたつもりだったのに~(汗)
というのも、本当はもっと怒ってたんですよ、
岡田監督の「ベスト4」発言に!
本気で言ってるんならいいんだけど、
どうも本気じゃなさそうなとこがなんかムカつく(笑)
ココじゃスペースが足りないんで続きは本編で!
返信する

コメントを投稿