フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

まもなくオープン

2007年07月11日 | ふと思う…
 5月に一旦閉店した時は7月なんてまだず~っと先だと落胆していたのに、気が付けば『TSUTAYA天神店』明日オープンですよ!意外と早かったなぁ~(笑)。大名店の時より数段広くなるし、本やカフェもあるから1日中入り浸りそうでコワイ。。偶然私を見かけても「あの人またアソコにいましたよ」なんて人に話すのだけは勘弁してください。
 さて、『TSUTAYA天神店』にも置いてあるかどうかは分かりませんが、1冊の本をご紹介。福岡在住の素敵な女の子イクノちゃん(『アポロ計画』所属)が作った本「Petit Book Recipe」です。プチブックレシピと銘打ってるとおり、小さな本の作り方を楽しく紹介しています。
 しっかしスゴイですよ!前にいた会社『A』で「MARKER」という本の製作に関わりましたが、全部自分たちで作るというのはそりゃあ大変!労力もお金もすごくかかりますからね。それをサラッとやってのけちゃったイクノちゃん。年下ですが本当に尊敬します!そんな彼女がこの度、満を持しての一人立ち。こちらのオープンもまもなくです。

◆イクノちゃんの本サイトはコチラ。見てるだけでワクワクします。
http://www.yojohon.com/shop/shop_petitbook1.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーい (イクノ)
2007-07-11 16:40:05
宣伝ありがとうございます!
本作りといっても、だいぶ小規模の本作りですが
内職がモノをいいます。

一人立ちをしたら、思う存分
折ったり、切ったり内職する予定です。

そんな貧乏臭い事務所で
いつかリッツパーティーをしようと思うので
ぜひ遊びにきてください。
返信する
遊びに行くよ! (yma2)
2007-07-11 16:57:52
1人になるって不安な面もあるとは思うけど、
うれしいこともい~っぱい待ってるから、
ノビノビ楽しんでね!

それにしても、イクノちゃんの本見たら
「mischief」復活させたくなるかもなぁ(笑)。
返信する

コメントを投稿