フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

西岡のコメント

2008年12月16日 | ふと思う…
 WBCの1次登録メンバーに落選したロッテの西岡選手のコメント。
「この大会を目標にしてきたし自分の中では出るつもりでいたので本当にショックです。気持ちを切り替えて09年のシーズンにこの悔しさをぶつけたい」
内野は激戦区なんだよなぁ~松井稼ですら落ちてるし・・。同ポジション(セカンド)で選ばれてるのは西武の片岡とレイズの岩村・・ってチャンスはまだあるんじゃない?西岡あきらめるのは早いよ!
 で、西岡がハズされたことでなぜか風当たりが強くなってるムネリン。(西岡は今ショートを守ってるからか?)オリンピック以降ケガで試合に出ることなくシーズンを終わってるから、しょうがないっちゃしょうがなし。はっきり言って技術的には川崎より西岡の方が上だとも思うし。んじゃなんで川崎が選ばれてるのか?(こっからは妄想世界です)
 2年前のWBCの時、イチローがチームに馴染めるかどうかが大きなポイントだったと思います。イチローを日本代表の輪の中に引き入れた立役者は川崎と西岡。イチローの隣のロッカーを奪い合ったり、学べるものはなんでも学ぼうとついてまわったり。そんな2人のイチローに対する敬意が日本代表の中のイチローの位置を確立したと思う。とくに川崎はムードメーカーでチームを1つにすることにも貢献してた。逆に2006年のW杯サッカー日本代表の中で、中田は孤立してましたね。サッカー界にも川崎がいればいいのに~と当時は本気で思いましたよ。
 話が脱線しましたが、要は短期決戦で各チーム俺様的主力選手の寄せ集めのなか、いかにチームワークを作り出すかと考えたときに、ムネリンが必要となってくるワケです。オリンピックにまったく興味がなかったダルビッシュが、川崎の隣で大声張り上げて仲間を鼓舞してた姿を見ると、川崎の影響力って凄いなと思わずにいられない。
 まぁなにはともあれ、最終決定はまだ先の話です。個人的には西岡を入れてほしいなと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (mayumayu)
2008-12-17 10:01:08
わかってる~!!
良いコメントですわ!

しかし、4番がいないね~

あれでは勝てる気がしないわん!!!
返信する
mayumayuもそう思う? (yma2)
2008-12-17 11:48:52
mayumayuも同じ妄想(?)をいだいてたのね、
うれしい~(笑)

問題は4番かぁ・・
言ってもしょうがないけど、松井秀の不在は大きいね。
あと、個人的に心配なのが城島。
今季はボロボロだったけど大丈夫かな~

っていうか、私たちもこんなんで大丈夫?
返信する

コメントを投稿