フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

鹿児島XX

2012年02月20日 | ふと思う…
 めちゃめちゃ寒いですね~。寒いのと超激務が重なって、ちゃんとしたごはんにありつけないんですが、こんなときはとりあえず白菜と豚バラを買うようにしてます。白菜と豚肉さえあれば、味付けを変えていろんな食べ方ができるので。で、こだわってるのは豚肉。私が買うのは「鹿児島XX(ダブルエックス)豚」。最初見たときはどこぞのバッタモンかと思ったんですが(笑)食べてみるとクセがなく、ほんのりと甘みがあっておいしい。正直これ以外の豚肉を買うと「失敗した…鹿児島XXにしときゃよかった…」と毎回後悔します。基本的には岩田屋の地下で食材を購入するんですが、この「鹿児島XX」は大丸の柿安にしか置いてないので、デパ地下をハシゴすることになります。で、大丸に行くとカイザーのパンが食べたくなるので、ついつい寄り道。この前初めて、値段が高くて敬遠していた食パン(生クリーム入り)を購入。さっそくフレンチトーストにしてみたら、これが!おいしかった~。ふんわりやわらかパンなので、卵液がしみ込むしみ込む(笑)中まで黄色のフレンチトーストが出来てご満悦でした。でもやっぱりお高いんですよねぇ。んで、本日閉店ギリギリに飛び込んで買ったら、半額になってました。(←すみません、勘違いでした・苦笑)閉店間際ってステキ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿