フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ホンジュラス戦

2014年11月15日 | サッカー
 国際親善試合ホンジュラス vs アギーレジャパン、というか、ザックジャパン(笑)そうそう、ザックジャパンは強かったよね!というのを再認識した内容でした。この試合、個人的にはちょっとザンネン。せっかくアギーレはJリーグから選手を多用して、新しい日本代表を模索していた途中だったのに、いきなりザックジャパンに逆戻りですもん(苦笑)日本サッカー協会の圧力以外に考えられないわ…(←妄想)とは言え、このメンツに戻ったことで日本代表は生き返りました。
 スタメンはほぼザックジャパンでしたが、配置は以前と違ってましたね。本田は完全に右サイドで、香川はトップ下に近く、遠藤の位置も高かったので、4-3-3というよりも、長谷部をアンカーにした4-1-4-1のように見えました。前線の選手が前からしっかりプレスをかけて、チャンスを多く作っていたし、とにかくそれぞれの選手が自分の仕事をしっかりやった、というカンジでしょうか。



↑ このメンツなら、イタリアやオランダとも対等に戦えるのは知ってます。



 アギーレはこの布陣で勝って、本当に嬉しかったのだろうか?と、ちょっとだけ心配。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿