フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

もったいない日

2005年11月09日 | ふと思う…
 な~んにもすることがないと、何かしないともったいない!と思ってしまう貧乏性。徹夜した翌日に、目覚めてみれば夕方だった、なんて時の『1日ソンした』感は、けっこう後を引くのです。最近はシアワセなことに、な~んにもない日なんてまったくなかったんだけど、こないだ久々に『その日』が訪れようとしました。
 前の晩からなんにもないのは分かっているので、どうしよう、明日なにしようと、ソワソワソワソワ。なかなか眠れず、深夜のNHK教育番組をなにげに見始める。と「おしゃれ工房」でニット作りをやっていて、そうだ!コレだ!と急に思い立ったのがバッグ作り。(ニットではない)いつもなにかしら貰ってばっかりのN嬢に、手作りモノでお返ししよう!とハリキリ出す。というのも実は、N嬢はベジタリアンで、お店で売ってる食べ物類なんかは気軽にあげられないのです。(とは言えN嬢がバッグを望んでるかどうかは不明)とりあえず明日することが決まった安心感で、その日は就寝。
 ということで、試しに作ってみたのが、右上の写真です。全て私好み。まず仕事柄、A4サイズが折り曲がらない大きさが必要。肩にもかけられる様に、持ち手は長め。デザインは極力シンプルに。冬なので生地はウール。かかった費用は1,200円なり。って、私のためのバッグじゃないやん! N嬢はどんなのがいい?ってゆうか、いる??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事柄・・ ()
2005-11-11 10:11:29
A4サイズが入って、肩にもかけられて、デザインはシンプルに・・あたしの好み!ありがとうっ・・って思ったら自分用だったのね。



というわけで、好みはほぼ同じなのでした。たのしみ!!
返信する
 (yma2)
2005-11-11 11:54:56
ホント?よかったぁ~。

コレでよければスグにでもプレゼント出来るけど、

実はB4も入るくらい、ちょい大きめなのよ。

なので、もう若干修正します。

ということで、ベースの色は何色がいい?
返信する

コメントを投稿