フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

欧州

2008年07月13日 | EURO 2008
 Number PLUS最新号の表紙は、ビジャがゴールを決めて雄叫びをあげてるいい写真・・かと思いきや、よく見ると後ろにスウェーデンの選手たちがいる・・ってぇことは、どー考えても先制点後のシーンのはずで、ゴールを決めたのはビジャの下でペチャンコになってるトーレスなのではなかろうか??Numberはなんでコレを表紙に持ってきたんだ!?と思うとかなりおもしろい。ユーロがらみの表紙では一番好きです(笑)。
 さて、先日「欧州サッカーの会」に参加させてもらいました。欧州サッカー心の師匠・大御所コピーライターO氏、久々にお会いしたスペシャルコピーライターO氏&スーパープロデューサーS氏の中に場違いな私。皆さんの白熱するサッカー論に「ヘェェェ~」と言いながらも話のほとんどが『?』だったんですが(苦笑)、それでもプレミアリーグはおもしろい!というのが激分かり。いや~楽しかったな~。
 プレミアの他にもリーガ・エスパニョーラやセリエA、ブンデスリーガも含めていろいろ見てみたいんですが、今私のなかで急上昇中なのが、この表紙のビジャ。今さらですが「ユーロのイケメンパラダイス」にランキングさせなかったことを激しく後悔。(入れるとしたらトーレスの下の3位あたり)ビジャはバレンシア(今のところ)なので、リーガとやっぱりプレミアは必見。移籍次第ではセリエAも見逃せない。あ、もちろんアビスパもソフトバンクも引き続き絶賛応援中です!いつ寝るんだ・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿