フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ユーロでイケメンパラダイス

2008年06月30日 | EURO 2008
 いや~勝ちましたね、スペイン。昔から応援してる身としてはうれしいかぎりです。イタリア戦以外は完勝だったし、とにかくおもしろいサッカーを見せてくれたスペインに、ありがとう!!
 さて、楽しかったユーロ2008もついに終わってしまいましたが、ユーロのイケメンランキング~ってか、イケてるプレーヤーを独断と偏見でランキング。TBSでやった試合しか見てないので、かなりかたよってます(ダサッ)。

1位/アリエン・ロッベン(オランダ/MF・FW/181cm/24歳)
ケガのため出場時間は少なかったものの、その圧倒的なスピードにもう目が釘づけ!ロシア戦の前に再度ケガしたことがホント悔やまれる。2年後のW杯ではベストの状態でのプレーが見たい人ナンバーワンです。ルーニーの次に老け顔だと思ってたロッベンですが、実は2004年に癌を患って克服してたらしい。ゴメンねの意味も込めてオランダチームとともに応援します!

2位/フェルナンド・トーレス(スペイン/FW/186cm/24歳)
ぶっちゃけ『顔』です!(スミマセン)最終ドイツ戦ではやっと見せてくれましたよ~。正直2年前のW杯は、まだあどけなくってまったく圏外(私の中で)だったのに、いや~男の子って成長しますねぇ。とってもたくましくなりました。(倒れないし、負けてない)2010年のW杯では、もっともっとスピードのあるパワープレーが見たい!期待してます!

3位/アンドレイ・アルシャビン(ロシア/MF・FW/172cm/27歳)
ユーロをおもしろくした立役者の1人、アルシャビン。90分戦った後の延長戦・後半で見せたあのスピード!あれだけのスタミナを持った選手もそうはいない。今後はビッグクラブに移籍して、そのスピードにもっと磨きをかけてもらいたい!どーでもいいけどアルシャビンを見ると、妖怪人間のベロを思い出すのは私だけ?

4位/イケル・カシージャス(スペイン/GK/185cm/27歳)
スペインは本気のイケメンパラダイスです。カシージャスもかっこいい~!神憑かったキーパーは何人かいたけど(オランダのファン・デル・サールやイタリアのブッフォンなど)、カシージャスのプレーはもう神々しかった。「うわっ、触ってるよ~」と解説の金田さんが何度言ったことか。間違いなく今大会ナンバーワン・キーパー。

5位/ミヒャエル・バラック(ドイツ/MF/190cm/31歳)
なんだかんだでバラックです。ふくらはぎをケガしていようが、試合中頭から血を流そうが、そんなのまったくおかまいなし。デカイ!ゴツイ!怖い!あ~こうでなくっちゃバラックは。でもちょっとだけ痩せた?(個人的にはガッシリタイプが好き)

まだまだたくさんイケてる選手はいるんですが(特にビジャやセナをはじめとするスペイン!)もう書ききれないのでこのへんで終了。今回はロッベン、トーレス、アルシャビンと、スピードのある選手にワクワクいたしました。攻撃サッカーばんざい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿