フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

あけおめ

2006年01月04日 | ふと思う…
 明けまして、おめでとうございます。今年もなにかとヨロシクお願いします。
 さてさて、年末は31日の夕方に帰省して、家族で『紅白』と『男祭り』を交互に見ながら、ノ~ンビ~リ(やっとこ)過ごしました。とはいえ、猶予はあとたったの1日。1月2日には戻って仕事しなきゃいけないという、年末のドタバタをひきずりまくっていたため、本気の寝正月になってしまった。。
 とりあえず、毎年恒例、近所の神社でおみくじをひいてみる。ナント『大吉』!さい先いいやねぇ~。ナニナニ、『寒ければさむいと歎き、暑ければあついとかこち、よいにつけ、悪いにつけ、苦情を言い、不平を言う。それは神様の御心にそむく無駄ごとである。暑さに耐え、寒さをしのぎ、これに順応し、これを克服する方法を講じて、黙々と、にこにこと朗らかにやって行こう。』
 あああ、神様にはバレバレでした。昨年、忙しい時期のブログは愚痴だらけ。。ごめんなさい、今年はグチらずニコニコとやって行きます! 皆さん、私がグチリだしたら叱ってください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省中 (T兄)
2006-01-05 19:06:36
昨日が仕事始めでした。

でもまだ実家に居座っています。

実家から天神の仕事場までメチャ遠く感じる。

明日は家族全員、自宅に戻ります。

あらためまして本年もどうぞヨロシクね。
返信する
そうそう (yma2)
2006-01-06 05:28:45
年始はろくにあいさつもできず、でしたね。

今年もよろしくお願いします(笑)。



ブラジルからのお客様もスグ帰っちゃったみたいで、会えなかったのが残念だなぁ。
返信する
親知らず (T兄)
2006-01-06 13:48:40
今日は雪の降る中、親知らずの抜歯に行って

きました。かかり付けの歯科医では手におえず

大橋の大きい病院の口腔外科で「手術」を受けて

きました。まだ麻酔が効いている状態。



ブラジルの2人は1日朝に帰って行きました。

母親の伯母宅や久留米のゆ○タウンに連れて

行きました。それと近所のお寺に除夜の鐘を

つきに行ったり、お宮へ初詣に出かけたり。

ちょっとした異文化交流になりました。

で、今日は兄夫婦が夕方の便で東京へ戻ります。



正月気分も終わり。週明けから仕事が待っている。
返信する
帰省 (yma2)
2006-01-06 22:21:57
そっか、Y兄ちゃん達も帰っちゃったのね。

おじちゃん、おばちゃんは寂しいだろうなぁ。



しかし、今朝の吹雪はビックリしたね。

2、3日続くみたいだから、

T兄ちゃんも転ばないように気をつけて!

返信する

コメントを投稿